So-net無料ブログ作成
検索選択

甘玉じゃなかった。。。 [Article]

PA0_0023.JPGPA0_0022.JPG両親が埼玉に行ってきたということで、お土産を買ってきてもらいました。甘玉みたいなやつっと言っておいたのですが、ちょっと違ったみたいです。甘玉っていうのは、連続テレビ小説「つばさ」で出てくるお菓子なんですが、おいしそうなんですよね。さつまいもを使ったお菓子です。

http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/index.html

それで、買ってきてくれたお菓子は団子になってるんです。この中身がさつまいもを使った餡になっているんですね。おいしかったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

横浜開港記念お菓子 [Article]

PA0_0021.JPGありあけの、ハ~バ~♪

こんばんは、Klavia です。今年って横浜開港記念イヤーなんですね。そうですよね。でっかいクモとかいますよね。何だか騒がしい。

ありあけのハーバーから限定商品が出てるんですか、早速食べてみました。まずは、濱生。これは柔らかい生地に生チョコが入っていて美味です。次、横濱バラの貴婦人、うむ、これはバラの香りがほのかにして、おいしいです。私好みですね。次は、ミル黒ハーバー。これは濃厚なチョコでできたハーバーですな、これって黒船ハーバーもこんな味でしたっけ?この前食べたのに忘れた。。。とにかく、美味しいですね。そして最後、横濱開港プリン。これは!!!

口に入れた瞬間、ほわ~っとなって、うまい!!!

ジャージー牛乳の方は、本気で作ったなという味がしますです。これは力作ですよ。ショコラフォンデュの方もとっても濃厚でおいしかったです。

みなさんも是非食べてみてください。

ありあけのハーバー
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あり地獄の観察 [Article]

PA0_0005.JPGPA0_0003.JPG







本家に行っていました。家の周りをウロウロしていたら、懐かしいもの発見。あり地獄じゃありませんか。知ってますか?このろうと型の砂の形。ここにありさんが落っこちて、真下にいる虫に食べられちゃうのです。早速、ありさんを捕まえて(捕まえるの大変だった)落としてみました。すぐに、びゅんっとヤツが出てきて一呑み。すみません、ありさん。ご協力頂き。。。あり地獄の下に潜んでいる虫はウスバカゲロウの幼虫なんですね。詳しくはこちらを参照。すごいこと考えやがったな。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

オールアズキ [Article]

オールアズキ.jpg久しぶりにお菓子シリーズ。最近、気になってたあのオールアズキ登場!オールレーズン好きは一度は試してみないといけない商品です。早速、食べてみました。

モグモグ。

うっ、うまい。これは思った以上に甘さ控えめで、あっさりしてる。モソモソしてる感じもないし、食べやすい。はまりそうです。ついでに、ホームページチェックしてみたら、マンゴーアップル、ピーチ、オレンジもあるのですか!?衝撃です。スーパーには売ってなかった気がします。食べてみたいですね。

オールシリーズ 東ハトへGo!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近の梅子 [Article]

草食梅子.jpg最近、散歩に行くと、草をよく食べています。ところが、草を探すのが苦手なようです、取ってあげたらムシャムシャ食べていました。
今日、ニュースで愛子さまが犬を飼い始めたって言ってましたね。名前がユリと言うそうで、うちの犬と名前が似ていたので気になりました。うちの犬は家では梅子とは呼んでいませんからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

家族の周波数について [Article]

今日、連続テレビ小説「つばさ」を見ていて思ったんだ。
家族にも周波数があるんだって。
家族にもある独特の周波数っていうのがあって、
どんなにケンカしたりして、家族がバラバラになりそうなときでも、
その周波数は変わらないで存在しているんだ。

そういう風に感じた訳です。良いドラマだなと思いました。
きっと私の周りにいる人も、私と周波数が合っているんだと思うし、
このブログを見てくださってる方も、少なからず周波数は合っているのかなと、
思う訳であります。

だから、その周波数を大切にしたいなぁと思います。
ビビッときてます。

連続テレビ小説「つばさ」 NHKへGo!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おでかけ [Article]

ちょこ太2.jpgおでかけしてました。そして、ちょこ太に会いました。鼻汚れてますよ。例によって、女の子座りです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いちごミルク [Article]

PA0_0005.JPGいちごミルクは私の家では定番なのですが、皆様のお家ではどうでしょうか?
意外と作ってる人少ないのかなと思ったりもしますけど、どうでしょうね。
私は甘いものなら何でも好きなので…おいしいです!
いちごはさちのか。砂糖はグラニュー糖。最近、ヨーグルト用に小分けにされたのが売っていますよ。牛乳は明治です。
レシピ情報ではフードプロセッサを使うって書いてありますけど、うちは地道にスプーンで潰す派です。フードプロセッサより酸味が残っていいかもですよ。

いちごミルクの作り方 Yahoo! グルメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紙のCDケースを作ろう [Article]

今日は、A4用紙一枚でCDケースを作る作り方を教えます。これはKlavia の完全オリジナルですよ。世界初ですからね。幾つかの作り方はすでにネット上で紹介されていますが、見栄えと強度の問題が改善されていない、と思いながら、オリジナルを考えました。しかも、誰にでも簡単に作れるというのがモットーです。折り紙博士の名に恥じぬ作品になったと思うのですが…。
 

「A4用紙一枚でCDケースを作る」(ここをクリック)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

YOKOSO! JAPAN [Article]

Visit Japan Campaign - Soulful Japan -



Visit Japan Channel
Japan National Tourism Organization

Klavia Ensemble はYOKOSO! JAPAN を応援します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。