So-net無料ブログ作成
Lyric,Plant ブログトップ
前の10件 | -

キキョウ [Lyric,Plant]

キキョウ.jpgタンボ.jpg







こんばんは、ちょっと本家まで出かけてきました。
キキョウが咲きごろでした。きれいですね。白いのもありました。
田んぼの稲も成長中です。

キキョウ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あじさい [Lyric,Plant]

あじさい1.jpgあじさい2.jpg







やっぱり紫陽花はいいですね~。癒されます。
左側のこういうのも好きですよ。右側も微妙な色合いで良いです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この花な~に? 2 [Lyric,Plant]

はな1.jpgはな2.jpg







またまた、知らない花を発見。何でしょう。。。
知っている方いたら教えてくださいね。
左が水芭蕉で、右が水仙?何か違うような~。

追記 [09-06-29]

キバナカイウ
ハナショウブ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稲の成長ぶり [Lyric,Plant]

いね1.jpgいね2.jpg







見た目は変わりませんね。でも着実に成長中です。もう、おたまじゃくしはいません。
その代わり、タニシがいっぱいいました。水が涼しげです。

タニシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ほたるぶくろ+ぜんまい [Lyric,Plant]

ほたるぶくろ.jpgぜんまい.jpg







本家に行っていました。ホタルブクロが咲いていました。白くてきれい。
ぜんまいがずいぶん大きくなってましたので、ぜんまいヒコーキを作ってやりました。
ちょっと軽くし過ぎましたが、ちゃんと飛びましたよ。
当たり前ですけど、自分の家のぜんまい以外は毟らないでね。

ホタルブクロ
ゼンマイ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この花な~に? [Lyric,Plant]

PA0_0007.JPGPA0_0006.JPG







見たことない花を発見。これ何の花でしょう。赤くてきれい。知っている方、教えてくださいね。
稲も急成長、天気も良かったですからね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

田んぼ [Lyric,Plant]

PA0_0004.JPGPA0_0005.JPG







田んぼも観察。ちょっと成長しました。そして、おたまじゃくしもちょっと成長。足もちょっと生えていました。ところでこの巨大な植物は何でしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サツキ [Lyric,Plant]

PA0_0003.JPGPA0_0002.JPG







本家に行ってきました。サツキがもうかなり散ってしまっていたのですが、かろうじて写真に納まりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いろとりどり [Lyric,Plant]

事務所の花.jpg事務所の前です。母の植えた花が咲きごろですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

緑の小道 [Lyric,Plant]

緑の小道.jpg緑が映える季節です。本家の前にある道です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - Lyric,Plant ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。