So-net無料ブログ作成
検索選択

夏祭り [Article]

ハナビ.jpg新暦のお盆なので、夏祭りが各地で開催されております。私も姉と甥っ子などと行ってきました。花火が遅い時間だったけど、すごい良い場所で見れました。混んでなかったし、良かった。

お盆

クチナシとムクゲ [Article]

クチナシ.jpgムクゲ.jpg







どこからともなく良い匂い。
これがクチナシですかぁ。母に教えてもらいました。
見た目はツツジみたいでしたよ。
そして、毎年恒例、ムクゲが咲き乱れてました。すごい。

クチナシ
ムクゲ

キキョウ [Lyric,Plant]

キキョウ.jpgタンボ.jpg







こんばんは、ちょっと本家まで出かけてきました。
キキョウが咲きごろでした。きれいですね。白いのもありました。
田んぼの稲も成長中です。

キキョウ

甘玉じゃなかった。。。 [Article]

PA0_0023.JPGPA0_0022.JPG両親が埼玉に行ってきたということで、お土産を買ってきてもらいました。甘玉みたいなやつっと言っておいたのですが、ちょっと違ったみたいです。甘玉っていうのは、連続テレビ小説「つばさ」で出てくるお菓子なんですが、おいしそうなんですよね。さつまいもを使ったお菓子です。

http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/index.html

それで、買ってきてくれたお菓子は団子になってるんです。この中身がさつまいもを使った餡になっているんですね。おいしかったです。

横浜開港記念お菓子 [Article]

PA0_0021.JPGありあけの、ハ~バ~♪

こんばんは、Klavia です。今年って横浜開港記念イヤーなんですね。そうですよね。でっかいクモとかいますよね。何だか騒がしい。

ありあけのハーバーから限定商品が出てるんですか、早速食べてみました。まずは、濱生。これは柔らかい生地に生チョコが入っていて美味です。次、横濱バラの貴婦人、うむ、これはバラの香りがほのかにして、おいしいです。私好みですね。次は、ミル黒ハーバー。これは濃厚なチョコでできたハーバーですな、これって黒船ハーバーもこんな味でしたっけ?この前食べたのに忘れた。。。とにかく、美味しいですね。そして最後、横濱開港プリン。これは!!!

口に入れた瞬間、ほわ~っとなって、うまい!!!

ジャージー牛乳の方は、本気で作ったなという味がしますです。これは力作ですよ。ショコラフォンデュの方もとっても濃厚でおいしかったです。

みなさんも是非食べてみてください。

ありあけのハーバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。