So-net無料ブログ作成
検索選択

脳死について 2 [Medizin]

こんばんは。国会で臓器移植法案の話し合いが行われているようですね。
私の個人的な死生観は前回書きました通りです。
衆議院の方でA~D案ってあったと思いますけど、
私の考え方でしたら、おそらくD案が近かったと思いますけど、
残念ながらA案可決ということでした。
でも、考え方がかなり近くて、A案でも私は納得できます。
皆さんはどうお感じでしょうか。。。
これも考え方の問題なのですが、どうもこの法案は、臓器移植のドナーが足りないという前提に立っていると思うんですね。
ですから、私の考え方で言うと、そうではなくて、
「もし、脳死になったときに、臓器移植が必要なレシピエントさんがいらっしゃるのならば臓器を提供しますよ、してくださいませんか」ということなんです。
おそらく、現在必要な方がたくさんいらっしゃると思うので、なかなかこういう風に考えられないかも知れないんですけど、私はそういう考え方です。
まだまだ議論は尽きないですね。

あじさい [Lyric,Plant]

あじさい1.jpgあじさい2.jpg







やっぱり紫陽花はいいですね~。癒されます。
左側のこういうのも好きですよ。右側も微妙な色合いで良いです。

この花な~に? 2 [Lyric,Plant]

はな1.jpgはな2.jpg







またまた、知らない花を発見。何でしょう。。。
知っている方いたら教えてくださいね。
左が水芭蕉で、右が水仙?何か違うような~。

追記 [09-06-29]

キバナカイウ
ハナショウブ

稲の成長ぶり [Lyric,Plant]

いね1.jpgいね2.jpg







見た目は変わりませんね。でも着実に成長中です。もう、おたまじゃくしはいません。
その代わり、タニシがいっぱいいました。水が涼しげです。

タニシ

ほたるぶくろ+ぜんまい [Lyric,Plant]

ほたるぶくろ.jpgぜんまい.jpg







本家に行っていました。ホタルブクロが咲いていました。白くてきれい。
ぜんまいがずいぶん大きくなってましたので、ぜんまいヒコーキを作ってやりました。
ちょっと軽くし過ぎましたが、ちゃんと飛びましたよ。
当たり前ですけど、自分の家のぜんまい以外は毟らないでね。

ホタルブクロ
ゼンマイ

この花な~に? [Lyric,Plant]

PA0_0007.JPGPA0_0006.JPG







見たことない花を発見。これ何の花でしょう。赤くてきれい。知っている方、教えてくださいね。
稲も急成長、天気も良かったですからね。

あり地獄の観察 [Article]

PA0_0005.JPGPA0_0003.JPG







本家に行っていました。家の周りをウロウロしていたら、懐かしいもの発見。あり地獄じゃありませんか。知ってますか?このろうと型の砂の形。ここにありさんが落っこちて、真下にいる虫に食べられちゃうのです。早速、ありさんを捕まえて(捕まえるの大変だった)落としてみました。すぐに、びゅんっとヤツが出てきて一呑み。すみません、ありさん。ご協力頂き。。。あり地獄の下に潜んでいる虫はウスバカゲロウの幼虫なんですね。詳しくはこちらを参照。すごいこと考えやがったな。

田んぼ [Lyric,Plant]

PA0_0004.JPGPA0_0005.JPG







田んぼも観察。ちょっと成長しました。そして、おたまじゃくしもちょっと成長。足もちょっと生えていました。ところでこの巨大な植物は何でしょうね。

サツキ [Lyric,Plant]

PA0_0003.JPGPA0_0002.JPG







本家に行ってきました。サツキがもうかなり散ってしまっていたのですが、かろうじて写真に納まりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。