So-net無料ブログ作成

オールアズキ [Article]

オールアズキ.jpg久しぶりにお菓子シリーズ。最近、気になってたあのオールアズキ登場!オールレーズン好きは一度は試してみないといけない商品です。早速、食べてみました。

モグモグ。

うっ、うまい。これは思った以上に甘さ控えめで、あっさりしてる。モソモソしてる感じもないし、食べやすい。はまりそうです。ついでに、ホームページもチェックしてみたら、マンゴー、アップル、ピーチ、オレンジもあるのですか!?衝撃です。スーパーには売ってなかった気がします。食べてみたいですね。

オールシリーズ 東ハトへGo!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「主よ,人の望みの喜びよ」をエレクトーンで弾いてみた 2 [Music]


前回のオルガンとストリングスをミキシングしてみました。パンと音量をずらすことで、非常にオーケストラルな感じになりました。ミキシングにも慣れたので、もっと良いのが出来そうです。素人でもここまで出来るようになったかと一人感心しております。ちなみに、私が使っているミキサーはREAPER というフリーソフトです。使いやすいのでおすすめです。出来上がった曲を保存するときは、File からRender を選択して保存してください。使い方を日本語で紹介されている方もいらっしゃるので、ネットで探してみてくださいね。

フリーソフトのREAPER はこちらからダウンロード。もちろん、録音も出来るよ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

「主よ,人の望みの喜びよ」をエレクトーンで弾いてみた [Music]

エレクトーンは本来は電子オルガンなので、オルガンの音も皆さんに聴いてもらいたい!ということで、この曲を弾いてみました。
ところが、オルガンと録音ソフトの相性が悪いのか、ノイズが入ってしまいました。ちょっとお聴き苦しいですが、なんとか大丈夫でしょうか。


せっかくなので、ストリングスバージョンもアップしておきます。こちらは聴きやすい。演奏は同じものです。


今回はElectone in Classic エレクトーンクラシック曲集 バロック・古典 Grade 7,6 をもとに演奏しています。こちらの曲集、残念ながら絶版となっております。新しいシリーズを参考になさってください。

主よ,人の望みの喜びよ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近の梅子 [Article]

草食梅子.jpg最近、散歩に行くと、草をよく食べています。ところが、草を探すのが苦手なようです、取ってあげたらムシャムシャ食べていました。
今日、ニュースで愛子さまが犬を飼い始めたって言ってましたね。名前がユリと言うそうで、うちの犬と名前が似ていたので気になりました。うちの犬は家では梅子とは呼んでいませんからね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

TRUTH をエレクトーンで弾いてみた 2 [Music]


今度はちゃんとコードで繋ぎましたので、雑音ゼロです。この前とまったく同じ演奏です。演奏は下手ですが、良い曲には変わりありません。もうちょとリバーブをかけて誤魔化した方が良かったかなと思いました。そうそう、エレクトーンには録音機能もあります。最近は、インターネットでフリーソフトのミキサーなんかがゴロゴロあって、重ねて演奏したりもできるようですね。今度、やってみます。それにしてもフリーのミキサーって!昔、あの高いマシンを買って編集していたのは何だったのかと思うでしょうね(私はそこまではやってなかったですが、シーケンサーは買ったことがあります(泣))。インターネットおそるべし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。