So-net無料ブログ作成
検索選択

例え話は危険 [Artikel]

最近、政治家の失言が問題になることが多い。例え話で失敗した人も多いようである。特に病気医療に関する言葉は使い方を誤ると人権にも関わってくるので注意が必要だ。

経済状況は重症だ、などと言うことがあるかも知れない。経済学でこのような例えを使うことが多いのは事実である。だが、この言葉でさえ、もうすでに危険な用法だ。

例を挙げると、私も失言したことになりかねないので、これ以上は挙げないが、政治家は例え話をするとき、特に用心するべきであろう。

おでかけ [Article]

ちょこ太2.jpgおでかけしてました。そして、ちょこ太に会いました。鼻汚れてますよ。例によって、女の子座りです。

エレクトーン壊れる [Music]

解体されたEL.jpgついに壊れてしまいました。以前から小さな故障はあったものの、かろうじて音を鳴らし続けていたエレクトーン。ついにこの日がやってくるとは。音が鳴らなくなりました。スピーカー系ではなく、アンプ系の故障のようです(ヘッドフォンをつけても音が出ない)。おそらく致命的な故障と思われます、型が古いのでもう直すのも限界だと思います。天寿を全うしたという感じですかね。18年間本当にありがとうございました。悲しいですが、これもまた別れの宿命。そして、春はまた出会いの季節、中古ですが新しいものを購入することになりました。またご紹介させて頂きます。

梅が満開でした [Lyric,Plant]

UME.JPG桜がちらほら咲き始めましたね。こんばんはKlavia です。今日はお墓参りに行って参りました。お墓にお供えするお菓子を狙って、カラスがたくさん飛んでいました。庭では梅の花が満開でした。もう散り始めていましたが、とても色鮮やかでした。大きい白い花の梅の木もありますが、そちらはもう散ってしまっていました。

緑茶で歯周病予防 [Health]



ふむふむなるほど、歯肉が健康。私もお茶は基本的に好きなので、良いかも。
そう言えば、お茶でうがいをすると良いって話もあるみたいです。

いちごミルク [Article]

PA0_0005.JPGいちごミルクは私の家では定番なのですが、皆様のお家ではどうでしょうか?
意外と作ってる人少ないのかなと思ったりもしますけど、どうでしょうね。
私は甘いものなら何でも好きなので…おいしいです!
いちごはさちのか。砂糖はグラニュー糖。最近、ヨーグルト用に小分けにされたのが売っていますよ。牛乳は明治です。
レシピ情報ではフードプロセッサを使うって書いてありますけど、うちは地道にスプーンで潰す派です。フードプロセッサより酸味が残っていいかもですよ。

いちごミルクの作り方 Yahoo! グルメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。