So-net無料ブログ作成

YOKOSO! JAPAN [Article]

Visit Japan Campaign - Soulful Japan -



Visit Japan Channel
Japan National Tourism Organization

Klavia Ensemble はYOKOSO! JAPAN を応援します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BBC Radio iPlayer の使い方 [Music]

お待たせしました。ちょっと気になっていたあなたも、全然気になっていなかったそこのあなたも、今日はBBC Radio iPlayer の使い方をこっそり教えちゃいます。さて、BBC とは何か、英国のNHK のことです。BBC にもラジオ放送があるのですよ。日本だとNHK-FM に当たります。このラジオ放送が、一週間以内に放送された番組に限り、日本でも聴くことができるのです(テレビサービスもありますが日本では視聴不可)。BBC のラジオチャンネルは10チャンネル以上もあるので、日本に比べると大変充実しています。ラジオ放送は分野別にチャンネルが分かれています。チャンネルについてはここを見て頂くと分かりやすいと思います。1チャンネルが流行音楽ですね。3チャンネルがクラシックです。ワールドサービスが一般のニュースです。これくらいを押さえておけば十分です。
 

「Radio3 でクラッシク音楽番組を聴こう」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

善哉を食す [Article]

今日は母と二人だったので(要するに父がいないからのんびりできるってことなんですが)、善哉を食べました。小豆はですね、森永ゆであずきでございますよ。缶詰になってます。それに自家製のお餅を放り込みまして完成でございます。簡単。森永では「おしるこ」という商品もあるみたいなので要チェック。それで、味の方はもちろん美味でした。

あまりにも美味しいので写真撮るの忘れました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

愛の受容について [Artikel]

と、なんだかもの凄いタイトルを付けてみました。言っておきますが、大したことは語りませんよ。

何せ、私自身に愛があるのかさっぱり分かりませんからね。でも、愛を一生懸命身に付けたいと思っているのです。

私、愛の実践はすべて医療だと思ってるんです。バスで老人に席を譲ったりすることも愛の実践であり、医療なのです。私の中ではですけど。

すべてが一繋がりなのです。しかし、大切なことは老人になぜ席を譲らなければならないかを考えることが重要なのです。最近はこれを考えない人が多い気がします。

さて、愛の実践の大切さはもう分かったと思います。もう一つ大切なことがあります。そう、それが愛の受容なのです。

愛の受容は、自分自身の問題です。社会じゃなくて自分自身の中にあるものなのです。

ありがとう。どういたしまして。の、どういたしましての方です。どう受け止めるか、まずは態度で示しましょう。ありがとう。サンキュー。深い礼。会釈。微笑み。あるいは喜びの涙。いろいろあるじゃないですか。

だから今、私はあなたに言いたいのです。

あなたの愛はちゃんと私に伝わっています。本当にありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

第二回 ひとり歌会始 [Lyric,Plant]

生命の 息吹伝える 御子の手を 握りし母の 手は暖かき

Klavia

時間がないです。10分で考えました。今年は「生」がお題でした。典子さまの歌が良かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キャノピーベッドで寝てもいいですか? [Article]

あの~キャノピーベッドってご存知ですか?天蓋付き寝台のことなんですが…。冬になると私の家は日照時間が少なくなるので、寒いのですよ。家がキンキンに冷えちゃってます。だから、いつもひざ掛けを顔面に被って寝ているんです。他の人が見たらびっくり。もちろん、暖房器具もありますけど、節約したいですしね。
そこで、以前から欲しいと思っているのがキャノピーベッドなのです。余談ですが、病室ってキャノピーみたいになってますよね。目的は違いますけど。それで、最近は姫系なのが流行しているのか、たくさん出ていますね。でも、国内ではイマイチ良いものがない。私が欲しいのはカーテンがしっかりしているものです。すると、やはり50万(2500ポンド)くらいするんです。高いです。なかなか手が出ないので、とりあえず自分で柱を立てて作っちゃおうかなと思っています。それにしても、欲しい。

追記[09-01-26]書こうと思って忘れていました。そもそもこう言ったベッドは蚊帳としての役割なのか寒さよけとしての役割なのか、どのようなものだったのでしょう。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいね。

ここで売ってます 

いろんなキャノピーをリンクして語ってみた


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初詣 [Article]

初詣初詣に行ってきました。雪が降り積もっていたので寒かったです。でも例年よりは温かかったのかなと感じました。去年は神社の写真が失敗だったので今年はバッチリ収めてきました。良い感じでしょ。実際は雪があってもっときれいですよ。それから本家で、おせち料理を頂きましてお腹いっぱいになりました。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初夢が上戸彩と森三中 [Music]

明けましておめでとうございます。皆様も今年一年健やかに過ごされますよう、祈願致しております。
早速ですが、私、初夢を見ました!一昨日ですが、レコード大賞を必死で見たせいか、司会をされていた上戸彩さんが登場!上戸彩さんが歌を披露してくれると言うのです。おぉ、これは良いね~と思っていたら、何故か森三中(全員)が乱入。歌を歌い始めてしまったのです。歌は永遠に続き、うわぁ、最悪やわ~と思ったところで目が覚めました。
何とも不愉快でしたが、とても楽しい夢でした。明るい夢で良かったです。上戸彩さんも森三中もおめでたい感じしますもんね。良かったです。
思い起こせば、昨年は上戸彩さんも森三中も大活躍の年だったように思います。上戸さんはドラマやCMで、森三中はバラエティ、美嘉三中ってのもありましたね。いずれにしても、私らしい音楽の夢で、嬉しいです。幸先良いです。
寝る前に富士山をイメージしながら、寝たのですが、まったく無意味でした。やっぱり、富士山に登っておくとか、よっぽど印象に残るようなことをしておかないと無理だと思いました。
今日は初詣に行ってきます。それでは。

あの悪夢が甦る(かも)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。