So-net無料ブログ作成

バイエル BEYER [Music]

10826622[2].jpgBEYER
VORSCHULE IM KLAVIERSPIEL Op.101

Klavia Ensemble を名乗りながら、音楽記事が少なかったですね。そこで、初心に帰るべく、今回はバイエルを載せてみました。左が10年ほど前に発売されたもの。右は20年ほど前に発売されたもののようです。全音楽譜出版社のものです。我が家のバイエルはこの2冊と、バイエル関連の楽譜がいくつか発見されました。
右側の古い楽譜は、表紙が剥げてしまいました。しかし、装丁は左側とほぼ同じもののようです。内容がおもしろくて、微妙に違うのです。左側の新しいバイエルには、応用練習曲5曲が収録されています。収録曲は

はち
小さなカノン(シューマン)
タランテラ舞曲
楽しき農夫(シューマン)
エリーゼのために(ベートーベン)

です。太っ腹ですね。私はBEYERを弾いてみようと思った時には、すでに、エレクトーンが弾けたため、一日で全曲弾き終わってしまいました。ただ、指使いについてはかなり勉強になったと思います。いずれにしても、現在は我が家にピアノがないため、あまり利用されていません。飾りというか、記念!ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紫陽花 あじさい [Lyric,Plant]

10826587[2].jpg神社の裏に白いあじさいを発見!微妙に青いので、これから青くなるのかも知れませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。