So-net無料ブログ作成

祝!夏至 The summer solstice [Lyric,Plant]

10826556[2].jpgめでたいですね!夏至。正直言うと、昼間が長いのが苦手なのです。春分秋分くらいの長さがちょうどよいかも。犬の散歩もちょっと暗くなりかけてるくらいに行きたいし。何故かというと、いい服きてないから、歩道を歩くのが恥ずかしい(←そんな理由かよ)。ともかく、無事夏至を迎えられてよかったぁ。平和やわぁ…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悲しみと憎しみも生きる力 [Artikel]

私たちは大方、喜びのために生きています。楽しいことがないか、良いことがないか、いつも探しています。そして、楽しいことがあったなら、生きていてよかったと思うでしょう。例えば、誰かと想いを共有できた時。
しかし、この世にあって、楽しいことよりは悲しいことの方が多い、もしくは多く感じてしまうのではないしょうか。ですが、私たちは悲しみや憎しみを持つことで、生きる力を与えられることがあるのです。例えば、死んだ人のために、もしくは苦しむ誰かのために生きようと思うことです。私は事件や事故で死んだ人の話を聞くと、その人のために生きよう。その人ができなかったことを私はしようと心に誓います。
私たちの命一つ一つに、たくさんの人の希望さえ、吹き込まれているのです。だから、生きることは、そんなに簡単なことじゃない。その人たちがどう生きたかったか、よく考えなくてはいけない。もはや自分勝手に生きることは許されない。そう私は思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Love Coke !! [Article]

10826534[2].jpgコーラおいしいね!蒸し蒸しの季節にはぴったり。コーラと言えば、小学校の時に、山盛りの砂糖を見せられて、コーラにはこんなに砂糖が入ってるんだ。コーラばっかり飲んでたら、骨がスカスカになって、骨がボロボロになっちゃうだぞ〜と教わった気がします。
今、冷静に考えてみたら、コーラ飲んだだけでは骨は弱くならないと思う。根拠Evidenceがないね。むしろ、体にいいのでは。だいたい砂糖を食べて何が悪い。人間の主食は砂糖(炭水化物)だっての。某世界一の美女のママが言ってた。彼女には、好きなものを自由に食べさせた。体が欲しがるものが最も体にいいものだ。そして食べた分だけ動け。と。私もすごく正しいと思った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心に花のある人 [Artikel]

突然ですが、私!心に花のある人になりたいと思います。私がすること、言うこと、すべてにおいて、土の匂いや花の香りがして、葉っぱは光のように輝いて、人を癒すようなそんな人になりたいと思います。
私はそういう人に出会ったことがあります。一人は祖父です。あの人からは、いつも大地の匂いがしていました。もう一人、その人からは花の生気が出ていました。多分、あの人は花の生まれ変わりだと思います。
私は心にまだ花がないのかも知れません。でも、いつか花を咲かせられる人になりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。