So-net無料ブログ作成

老人の目が見えるようになる [Medizin]

目の悪い老人に出会った。目の悪い老人は一人では歩けない。目が見えないことは大変に辛い事なのです。でも誰かがその人の手を取り、老人を先導して歩いたとしたら、どうだろうか。たちまち老人は歩く事ができるようになる。老人にとっては目が見えるという事に限りなく近付くのです。
私たちはそうして、人に手を差し延べることによって、失ったものを補い、あるいは与えることができる存在なのです。この力を私たちは自分の職業として、仕事として行うべきであると私は思っています。誰かにあるものをない人に与えるということが、最も価値のある人間の行動(生き方)ではないでしょうか。それが医療の本質でもある訳です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

生八ツ橋ゲッツ! [Article]

10133002[1].jpg生八ツ橋うまい。また親父が買って来たよ。今回は夕子。多分はじめて。でもまだ食べてません。明日食べます。京都も桜の季節になりました、行ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

林明日香ファン宣言! [Music]

10107474[1].jpg告白します!私、林明日香さんの大ファンなんです!いつか一緒に歌を歌うのが夢。でも私は歌手志望という訳ではないのですが…とにかく歌、姿、声全部好きです。その力強い声にいつも癒されています。作詞家さんや作曲家さんに恵まれたというのもあると思いますが、これから先の歌にも注目して応援していきたいなっと思っています。
林明日香さんは大阪の人ですが、最近は大阪出身の歌手の方がよく活躍されていますね。大阪のパワーはすごいなぁ!って思います。神奈川出身で有名な歌手と言えば、SMAPの中居くんです。話がそれましたが、明日香さんの歌で一番好きなのは「風の凱歌」かな、自分の人生を歌ってる気がして、いいですね。他にもたくさん好きな歌がありますが、話すと長いので、これくらいにしておきます。
ちなみにDVDの明日香さんもとってもかわいい人でした。最近は朝ドラの芋たこなんきんに出てはりました。かわいかったー。歌うまかったー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

エレクトーン [Music]

10107614[1].jpg我が家のエレクトーンも年季が入ってきました。しかし、今でも十分使えます。実は私エレクトーン歴27年なので、これがないと死んでしまいます。いつも一緒にいました。そしていろいろな音楽を奏でてきました。クラシック、J-POP、Jazz、ピアノ曲、ロックもやったな。いつも付き合ってくれたエレクトーンに感謝感謝。これからもよろしく。

YAMAHA
Electone
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夢をあきらめないで [Music]

Andantino a tempo

Andantino a tempo

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ファンハウス
  • 発売日: 1987/02/04
  • メディア: CD

あった!アルバム「アンダンティーノ・ア・テンポ」。発売は1987年だから、私が8歳くらいかぁ。うーん昔やなぁ。それにしてもアルバムタイトル素敵だなぁ。母が好きで買ったみたいなのですが、私も「夢をあきらめないで」大好きな曲です。実は担任の先生が好きだった曲で、卒業式の最後に流れたのがこの曲でした。いろいろなことが思い出されて大泣きしてしまいました。でも今となっては自分にとって本当に最高な青春の1ページだったと思います。良い先生と良い曲との出会い。こんな素敵な出会いを私にくれてどうもありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日の日はさようなら [Music]

森山良子 ベストオブベスト

森山良子 ベストオブベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: プルーク
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: CD

卒業式シーズンですね。卒業式に歌った歌って想い出深いですよね。私は一番「仰げば尊し」が好きです。「さよなら友よ」も好きです。GLAYさんの「However」が演奏された事も。どの卒業式もとても素敵だった。「夢をあきらめないで」の時はさすがに泣きました。いろんな卒業式がありますね。
そんな事を考えていたら、不意にこの「今日の日はさようなら」が思い付いたんです!私は卒業式ではないんですが、キャンプファイアの時に歌った記憶があります。調べて見たら、私の生まれる前の歌で、森山良子さんの歌だったんですね。知りませんでした。とても良い曲だと思います。卒業式にぴったりだと思います。いい歌は心にちゃんと残っているものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。