So-net無料ブログ作成

甘玉じゃなかった。。。 [Article]

PA0_0023.JPGPA0_0022.JPG両親が埼玉に行ってきたということで、お土産を買ってきてもらいました。甘玉みたいなやつっと言っておいたのですが、ちょっと違ったみたいです。甘玉っていうのは、連続テレビ小説「つばさ」で出てくるお菓子なんですが、おいしそうなんですよね。さつまいもを使ったお菓子です。

http://www9.nhk.or.jp/asadora/tsubasa/index.html

それで、買ってきてくれたお菓子は団子になってるんです。この中身がさつまいもを使った餡になっているんですね。おいしかったです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

ナツパパ

川越は芋が名物、その餡ですから美味しいでしょう。
まわりは求肥みたいですね。
by ナツパパ (2009-07-15 08:00) 

Klavia

>ナツパパさん
コメントありがとうございます。
そうですね、名物です。とてもおいしかったですよ。
by Klavia (2009-07-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。