So-net無料ブログ作成
検索選択

脳死について 2 [Medizin]

こんばんは。国会で臓器移植法案の話し合いが行われているようですね。
私の個人的な死生観は前回書きました通りです。
衆議院の方でA~D案ってあったと思いますけど、
私の考え方でしたら、おそらくD案が近かったと思いますけど、
残念ながらA案可決ということでした。
でも、考え方がかなり近くて、A案でも私は納得できます。
皆さんはどうお感じでしょうか。。。
これも考え方の問題なのですが、どうもこの法案は、臓器移植のドナーが足りないという前提に立っていると思うんですね。
ですから、私の考え方で言うと、そうではなくて、
「もし、脳死になったときに、臓器移植が必要なレシピエントさんがいらっしゃるのならば臓器を提供しますよ、してくださいませんか」ということなんです。
おそらく、現在必要な方がたくさんいらっしゃると思うので、なかなかこういう風に考えられないかも知れないんですけど、私はそういう考え方です。
まだまだ議論は尽きないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。