So-net無料ブログ作成

TRUTH をエレクトーンで弾いてみた 2 [Music]


今度はちゃんとコードで繋ぎましたので、雑音ゼロです。この前とまったく同じ演奏です。演奏は下手ですが、良い曲には変わりありません。もうちょとリバーブをかけて誤魔化した方が良かったかなと思いました。そうそう、エレクトーンには録音機能もあります。最近は、インターネットでフリーソフトのミキサーなんかがゴロゴロあって、重ねて演奏したりもできるようですね。今度、やってみます。それにしてもフリーのミキサーって!昔、あの高いマシンを買って編集していたのは何だったのかと思うでしょうね(私はそこまではやってなかったですが、シーケンサーは買ったことがあります(泣))。インターネットおそるべし。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

Cecilia

この前も雑音はあまり聞こえなかったような気がするのですが、今回は雑音ゼロ・・・ということでいいですね~!
私のほうの消音モードもこれくらい綺麗に入ればよいのですが・・・。
ミキサーってどうやって使うのかまったくわかりませんがフリーでいろいろなことができるというのはありがたいですね。
以前やはり演奏をアップしている方に教えていただき重ね録りができるソフトをダウンロードしましたが使いこなせていません。
録音だけはしたことがありますがすごい・・・と思いました。
パソコンがピアノから離れているので残念です。
by Cecilia (2009-05-03 08:06) 

Klavia

>Ceciliaさん
コメントありがとうございます。確かに、前の録音も雑音少ないです、PCで録っているので、PCの音が少し入っているくらいですかね。エレクトーンの出力が大きいというのもあります。
私のPCにはSonicStage Mastering Studio というレコーディングソフトがプリインストールされていたので助かりました。これは使わない人は一生使わないソフトですね(笑)
MTR(ミキサー)のように重ね録りはできないのですが、他のフリーソフトと組み合わせて使えば最強です。というか、フリーソフトだけでも十分録れますよね。
そうですか、PCが離れていると大変ですね。ピアノの集音だと、やっぱりそれなりのマイクロフォンが必要なのでしょうかね。私は詳しいことは分かりませんが。
by Klavia (2009-05-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。