So-net無料ブログ作成

私の好きな言葉 [Medizin]

平静の心―オスラー博士講演集

平静の心―オスラー博士講演集

  • 作者: オスラー
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本

「人間は絶対的真実を求めて、達成不可能なものを目指す。それゆえ、断片的な真実を得て満足せざるをえない。」

少し冷めたものの見方と言えるのかも知れませんが、私にとってはこの言葉は常に心の中に響いています。そうであるが故に、人は理想を追い求める存在なのだと思っています。まぁ私のような分際が好きになってはいけない言葉なのかも知れませんが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ミユウ

初めまして、ミユウです。

手および指の傷は日常茶飯事。。

昼寝はいいですよねー。
男性は昼食後に仮眠(デスクで)をとっている人が多いです。
でも女性だと会社ではなかなか難しいです。
寝言とか・・・危険!

絶対的真実 VS 断片的な真実
宿題として、いただいて帰ります。

ほな。
by ミユウ (2007-04-14 23:58) 

Klavia

コメントどうもありがとうございます。私が管理職になったら(またですが)、昼寝室を設けたいと思います。これで、女性も安心でしょう。今ある女性更衣室のような場所を広げて寝るスペースを確保できたら…と思います。
それでは、ほなまた。
by Klavia (2007-04-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。