So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お知らせ。 [Article]

こんばんは。Klavia です。

みなさまお元気ですか?
みなさまにお知らせです。4月1日だからって嘘じゃないですよ。

このブログについてなんですが、、、
大変、申し訳ないんですが、、、

一時、休止させて頂きたいと思っているんです。
いろいろと忙しいこともあるし、前ほどこのブログを書こうという想いがないんです。
それは悪い方向ではなく、むしろ良い方向に考えていることなんです。
だから、きっとみなさまもご理解して頂けると思います。

きれいな桜や植物の写真ももっともっといっぱい撮りたいし、載せたいのですが、
今はそういう気持ちになれないというか、何と言えばいいのか。。。
少し精神的に不安定なときもあります。

そういうことで、とりあえず一年間は更新しません。もちろん、気が変われば、書くかも知れませんが。
二年になるかも知れません。でも、三年はないと思います。

それでは、一先ず、お別れです。

みなさまの健やかな日々を祈りつつ。さようなら。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こんばんは [Article]

こんばんは。皆さんお元気ですか?Klavia は元気です。

最近はそうですねぇ、やっぱり「ウェルかめ」とか見てますねぇ。

本当に良いドラマだと思います。徳島らしさが出てますね。

あれ、オープニングのかめっ太くんがだんだんかめ子に見えてくるんですよね。

かめ子LOVEです。

さぁて、勉強しますか。

現実に戻ろう。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

I made it through the rain - BarryManilow [Music]



こんばんは。今たった今、NHKBS-hiでやってます。バリー・マニロウさんのライブ!いい。すごくいい。一目惚れです。声がきれいだなー。すごい癒された。トークも楽しくて、すごくいい感じ。I made it through the rain 聴いてたら、思わずAmazing! って言っちゃってました。もうちょっと楽しめそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あっ、更新しなきゃ [Artikel]

こんばんは。このブログすごいんです!こんなに放置していたのに、moblogカテゴリーで常に8位!どーだ、すごいだろー。やっぱ良い記事を書くとアクセスが安定してあるんですよね。
だからって、こんなに放置していいのかというと、それはどうかと思うので、少しは書いてみることにしようと思います。でも特にネタがないんです。
今年に入ってからは、お出かけが少ないような。だからネタがないんだな。たまには徳島でも行ってみるか。徳島と言えば「ウェルかめ」、あ、ネタあった!でも勝之新結婚しちゃったから、もうおもしろくなくなっちゃたな。
そうそう、前に学生結婚とかどんどんするべき、とか書きましたっけか、だからすごく良いドラマだと思うんですよね。こんな感じで、ためらわずに生きていけたら、すごく良いと思うんですよ。それじゃ、またー。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブラームス 交響曲 第3番 [Music]

こんばんは、みなさんお元気ですか。
私はまだまだ聴いてますよ。最近、アンプが欲しくて、リサイクル店にちょこちょこ行ってるんですけど、いやーアンプ高いすね~。隣にいた老紳士さん、あからさまに金持ちそうだったもんね。中古でも何十万とか平気であります。とても手が付けられそうにないから、ジャンク品とか古いのとか、いろいろ探し回ってるんですけどね。まぁ、僕の用途は、BBCRadioを聴くためにPCと繋ごうというわけだから、そんなに豪勢なものは求めていないのだけど、今使ってるSONYのスピーカーシステムでも十分きれいに聴こえてるしね。でも、もうちょっと出力を上げてみたい欲が出てきました。
さぁさ、話は長くなりましたが、ブラームスです。↓
28日付 BBC Radio 3 Through the Night
針は0:32:00の辺りに合わせてください。それから下のProgramme informationを押すと同日の番組内容が表示されます。便利~。ではでは、交響曲第3番お楽しみくださーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

グリーグのピアノ協奏曲 [Music]

が素晴らし!く良いです。あ、どうも、こんばんは。のだめ効果により、完全にクラシックワールドに舞い戻ってきました、Klavia です。そう言えば、私、こう見えて、多少、ピアノが弾けるのですが、それこそ、のだめみたいな我流と言う感じですが、、、それで、よく弾いていた曲がこれなんです。といっても全部弾けるわけでも何でもないのですが。すごい好きだったんですよ。今考えてみると、ピアノ協奏曲ではこれが一番ハマっていたのだ。それで、18日付BBC Radio3 のThrough the Night で放送されてたわけなんですけどね、すごいです、こんな曲だったかいなと。あー、これ、やっぱり好きだな~と。この演奏がオスロフィルハーモニックオーケストラというところで、グリーグ関係のオーケストラなんですね、すごいわけだ。みなさんも聴いてみてくださいね。

18日付Through the Night(2:01:00くらいに針を合わせてね)
Oslo Philharmonic Orchestra
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

のだめ記念 第7番 [Music]



こんばんは。おひさ。ついに明日!のだめカンタービレ最終楽章(前編)が全国公開されます。これは、見に行きたいですね~。そこで、のだめの主題歌と言えば、ベートーヴェンの交響曲第7番ということで、このカラヤンさまのを載せてみたのです。これはホント凄いですよ。こんな楽しい感じで、年の瀬を迎えられて幸せいっぱいです。それでは、見てきたらまた書くかも。さようなら~。

のだめカンタービレ最終楽章 ホームページ
交響曲第7番(ベートーヴェン)(Wiki)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

滝、紅葉。 [Article]

SN3C0001.JPG滝に行ってきました。最近、家族で滝に行くことが多いです。
コスモスも見に行ったし、この前は蓮を見に行ったなぁ。
何でこんなにいろいろ行くかなぁと思ったら、そう言えば、父が長い長い単身赴任のようなものから帰って来たからですね!うん、気付くの遅い。
そんなこんなで、いろいろ行っています。また、どこか行ってきたら写真アップしまーす。
ちゃんとL判用に撮ってあるので、写真を一回クリックしてもらえば、大きくなってプリントもできますよ。でも、商用には使わないでね。では。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スタバで朝食を食べた [Article]

こんばんは、Klaviaです。今日は朝から健診で、しかも空腹時採血ということで、それが終わってから朝食を食べました。それで、病院の中のスタバで朝食を食べたんです。食べたメニューはこちら

グレインブレッドチキンサラダ + オレンジ&ピーチジュース

ブレッドの方は、意外と大きめサイズで、男性でもこれ一つで、十分朝食になるなぁと思いました。しかも、すごくおいしい(高いだけあって)!好みの味でした(前からおいしそうだとは思ってたのだけど)。ジュースもとてもおいしい。かなり高評価ですよ、これは。最高の朝食をいただきまして、ありがとうございました。ちなみに、コーヒーはあまり得意じゃないので、スタバでコーヒーはあまり飲まないんですね~。頼むときは大体フラペチーノです。それにしても、スタバのパンはおいしいですね~。止みつきになりそうです。

それと、タンブラー持参で飲み物は安くなるんですって。そっか、これは知っといて損はないですよね。11月3日までは50%オフだぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

病院の言葉を分りやすく [Medizin]

こんばんは。病院に行って、先生がよく分からない言葉を使うことってありますよね。私もこの前、何やら難しい解剖学の言葉を使って説明を受けました。でも、先生は私がその言葉を知っている前提でお話されてるんですね。
うんうん。私たちもちょっとした体の構造くらいは知っておかなくてはいけないですものね。だから、病院の言葉でも、一般の人も理解するように勉めた方が良いと思うところもあるし、あまりにも難しくて専門的な言葉なら、医療者側が分りやすい言葉で説明することが求められると思うんですね。両方必要なわけです。そこで、この本。

病院の言葉を分かりやすく―工夫の提案

病院の言葉を分かりやすく―工夫の提案

  • 作者: 国立国語研究所「病院の言葉」委員会
  • 出版社: 勁草書房
  • 発売日: 2009/03/12
  • メディア: 単行本

国立国語研究所から出されています。医療者側の視点からではないので、とても分りやすくて良い本だなと思いました。こんな風に説明してある本があれば、双方が助かりますよね。その病気の理解にも繋がる。ぜひ、読んでみてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。